初めての今週のお題!~連休明けはサボりたい~

今回はこのだらーブログ初の今週のお題について書いていこうと思います!

 

ゴールデンウイークも終わり、ほとんどの人はいつも通りの仕事の日々が始まりましたよね。僕もその一人です。

 

なんでゴールデンウイークなどの連休はあんなにも早く感じてしまうのでしょうか、、

 

 

早速ですが皆さんは仕事をサボるとしたら、どんなことがしたいですか??

 

僕もちょっと考えたんですけど、急に仕事をサボったらなんて言われてもなかなか想像できないですよね笑

 

なので今回は、僕が一日仕事をサボれるとした時に、どんなことをして、何に時間を費やしたいかをお話ししていきます!

 

1.読書

まず一つ目は読書です!

仕事を折角サボれるのに読書?って思った方もいるかもしれませんね笑

小学生から大学生になるまで、僕はほとんど本なんて読んでこなかったのですが、社会人になり、なぜかこのタイミングで勉強しなきゃ!って思ったんですよね笑

仕事の行き帰りの電車や、仕事の合間にも読書しています!

系統はビジネス書や自己啓発系が多いです。

もし、仕事を1日サボれるとしたら、一日中本を読み漁りたいですね笑

 

2.食べ歩き

二つ目は食べ歩きです!

実は、走ることと同じくらい、美味しいものをお腹いっぱい食べることが大好きなんです。そのせいで運動をやめるとすぐに太ってしまうのですが、、

今食べたいものは、川越の芋系のスイーツだったり、すき焼き、名古屋のひつまぶしなんかを食べにいきたいですね!

あとは、豊洲市場の海鮮とか、北海道のラーメン、東北の牛タンなどなど、、

いろんなところに行きたいです笑

 

3.一人カラオケ

三つ目は一人カラオケです!

三つとも一人で完結してしまうことで、友達いないと思われると思いますが、大丈夫です。いますよ。  ...いますよ?

僕は高校に時の文化祭で、友達とバンドを組みボーカルを担当したくらい歌うことが大好きです。お風呂に入るとマイブームの曲を流し、熱唱しています笑

一緒に住んでる家族は何もいって来ませんが、どう思っているのでしょうか?笑

選曲は、その時の流行りの曲を歌うことが多いですね。

十八番は菅田将暉さんのさよならエレジーです!この曲が一番自分の音域にあっていて、歌いやすく、点数も出るんですよね笑

 

 

実は陸上以外にも僕は趣味が多くて、いろんなことを日々しています。

さまざまなことに興味が湧いてしまうので、どれも極める前に飽きてしまうのが悩みではあるんですけどね、、

今後もいろんなことにチャレンジしていきます!

 

今回は、陸上に全く関係のないお話しでした!

最後までご覧いただきありがとうございました!