足が速くなる!(走り方)~サプリメント編~プロテインは必要?

こんにちは!

走り方についての情報や、スポーツ、サプリメント、筋トレについての情報を発信しているだらーです。

 

今回はサプリメントのなかでも、一番オーソドックスなプロテインについてお話していきます!

最近ではいろんな種類のプロテインがお店に揃っており、なにを選んだ方がいいのか?そもそもプロテインは必要なのか?

このような疑問に答えていきたいと思います!

 

1.結論、どのプロテインがいいのか?

いきなりですが結局どのプロテインがいいかというと、ビーレジェンドプロテインがおすすめです!

様々な理由があるのですが、一つ一つご説明させていただきます。

 


 

 

 

1.とにかく美味しい

プロテインのイメージを思い浮かべると、なんかまずそう、おいしくなくて続かなそうなど、味に対するマイナスなイメージが多いと思います。

しかし、このビーレジェンドさんのプロテインはとにかくおいしいんです!!笑

いきなり味かよ!って思われる方もいるかと思いますが、どんなにいい成分でも味がまずくて飲み続けられなかったら意味ないですよね?

ビーレジェンドさんは様々な味を出しているのですが、なかでもそんなばなな風味は格別においしいです!

ばななが好きな方はもちろん、甘いものが苦手な方も、すっきりとした甘さなので、運動後でもごくごくいける味となっています!

 

2.すぐに届く

僕も普段、ビーレジェンドさんのプロテインを飲んでいるのですが、注文してから自宅の届くまでが1~2日なんです!

これ、すごくありがたくないですか?笑

急にプロテインがないことに気が付いたりしたときでも安心です。

これ大きいですよね。だから自分もビーレジェンドさんのプロテインをやめられなくなってます笑

 

3.シェイカーで振っても泡立たない

プロテインは飲むときにシェイカーに入れて、良く振ってから飲みますよね?

このとき、半分くらい泡になってしまったことありませんか?笑

泡が立ってしまうとなくなるまですごく時間がかかるのですが、ビーレジェンドさんのプロテインは、ほぼ泡が立ちません!

シェイカーに水とプロテインを入れて、振って、すぐに飲むことができます!

これ結構助かります!

 

4.国内製造、アンチドーピング機構公認

ビーレジェンドさんのプロテインは、国内製造でありながら、とても安いことでも有名です。

また、アンチドーピングを掲げるJBBF(公益財団法人日本ボディビル・フィットネス連盟)の公認も得ているため、アスリートの方や、健康を重要視している方も安心して飲むことができます!

僕も現役アスリートなのでとてもありがたいです。

 

ビーレジェンドさんのプロテインは、安い、早い、美味しいの三拍子揃ったプロテインです!

今まで違うプロテインを飲んできた方、初めてプロテインを飲み始めようと思っている方など、ビーレジェンドさんのプロテインを購入してみてください!

 

 


 

 

 

 

プロテインについて

ビーレジェンドさんのプロテインについて紹介したところで、プロテインについて説明したいと思います。

まず、プロテインとはなんなのか。実は、タンパク質を英語にしただけなんです。

皆さんお肉や魚、大豆など食べますよね?実はその中にもプロテインは含まれています!

ですので、プロテインは余分な脂質を除いたお肉だと思ってください笑

 

プロテインは必要?

結論、必要です!笑

人が一日に必要なタンパク質は、一般の方で自分の体重の1~1.2倍、アスリートの方で1.2~1.5倍と言われています。

ですが、ほとんどの方がこの数字に達していないのです!

タンパク質が不足すると、肌が荒れやすくなったり、筋肉量が低下することでアスリートの方はパフォーマンスの低下、一般の方でも筋肉量が低下し、基礎代謝が低下することで太りやすくなるんです!

なので、アスリートのはもちろん、一般の方でもプロテインは飲むべきだと考えます。

 

今回はプロテインについてお話しました。

今後も様々なプロテインであったり、サプリメントについて紹介していくので、気になる方や見逃したくない方はぜひ読者に!

最後まで読んでいただきありがとうございました。